今回の物件は、知り合いの不動産会社様からのご紹介(売り主は個人のお客様)で、
T不動産からの紹介で連絡させていただいたのですが、今住んでいる藤沢市のマンションを売却することになりました。
不用品だけ片付けてもらえますか?
もう引っ越し先も決まっているのと、買い主が来月には住めるようにしたいとのことなので、出来るだけ早めでお願いしたいのですが…
と、電話でお問い合わせをいただきました。
4月は新生活を始める方が多いため、2〜3月になると引っ越し業者を含め、ドクターエコでも残置物撤去・不用品回収の急な依頼が入ることが多いです。
依頼者の「急ぎで!」とのご要望だったこともあり、出来るだけそのご要望を叶えるためにも2日後に無料見積りに伺いました。
写真で無料見積り時の現場の状況
お問い合わせから2日後、メールで事前に知らされていた藤沢市のマンションへ到着。
マンションの管理人にも連絡をしてもらっていたので、「業者の方はこちらの通路から搬出してください」とスムーズにご案内いただきました。
案内された通路の入り口から搬出口まで歩いてみると、なんと距離は100m。
この通路にトラックが入っていくことは許されていないので、今回の物件は台車で100mの運搬ということを頭に入れながらの見積りとなりました。
ただ、物件自体はエレベーター付きの3階のお部屋。
荷物は全てエレベーターを使って下ろすこが出来るので、「あとは残置物の状態と量次第だな…」と思いながらエレベーターの中でシミュレーション。
3階に到着し、さっそく物件を確認させていただくと、お部屋の引っ越し準備も出来ていて、ゴミの仕分けもされているほぼ完璧な状態。
残されているモノが処分希望の不用品であることも分かったので、見積りも取りやすい状況でした。
回収するモノは写真にある
- ソファー
- 家電(小物が数点)
- 雑誌類
- 洋服
がメインで、トラック1台分で収まると判断。
この量なら100mの台車での運搬も熟練のスタッフ2名を手配すれば2〜3時間で作業が出来るだろうと判断。
「来週の仕事が休み日に引っ越しをするので、その時に合わせてお願いしたい」という依頼主からのご要望に応じて、無料見積り完了となりました。
最安料金で残置物を撤去した後
作業当日は整理整頓されていた部屋がさらに整頓されていて、ほぼ運搬作業だけで済みそうな様子でした。
台車での100mの運搬・往復は少々距離がありましたが、体力のある熟練スタッフが手際良くこなし、2時間で作業も完了。
半年に1回ほど、このようにトラックを物件まで寄せられないことがありますが、熟練スタッフが現場ごとに工夫して最短・最小労力でやる方法を見つけるので、安心して任せることが出来ます。
引っ越し業者による荷出しも不用品の撤去完了とほぼ同時に完了し、今回も無事に終わることが出来ました。
料金・作業内容の詳細を公開!
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 神奈川県藤沢市、匿名様 |
ご依頼エリア | 神奈川県藤沢市 |
作業内容 |
|
建物 | アパートの2LDK |
作業量 | 2tトラック、1台 |
作業時間 | 2時間 |
作業人数 | 2名 |
見積り金額 | 非公開 |
最終的な費用 | 非公開 |
今回の物件の特徴は、不動産売却前で急ぎでの依頼、それから100mの運搬路を台車で運ぶの2点。
マンションによっては、今回のように規定がある物件もありますが、ドクターエコは最短かつ最小労力で出来る方法をご提案し、サービスをご提供するように心がけております。
他の業者に断られたり、無駄に高い見積りが出されたとしても、ドクターエコにご相談いただければ解決出来るかもしれません。