今回の物件は千葉県四街道市の個人のお客様からのご依頼で、
ホームページを見つけて連絡しているのですが、引っ越しをするのに部屋を片付けないといけなくて、ちょっと自分では無理そうなので相談したいのですが…
部屋1室がゴミで埋もれてしまっているのと、溜め込んでしまった雑誌などがあってどうにもならない状態なんです…
とりあえずどのくらいの金額で出来るかを見ていただくことはできますか?
というお問い合わせを電話でいただきました。
詳しくお話しをうかがうと、
退去まであと2ヶ月あるんですが、引っ越し先に持って行きたいモノが埋もれてしまっていて把握出来てないんです…
とのことでしたので、それらの状況も踏まえてさっそく無料見積りに行ってきました。
無料見積りした時の現場の状況
到着したのは3階建てのアパートで、お問い合わせの物件も3階にありました。
お話しをうかがっていた限りでは、生活出来ないほどのゴミ屋敷を予想していたのですが、玄関や水回り、そしてベッド周りは生活出来るスペースが保たれている状態で作業はしやすそうというのが第一印象でした。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
見積りを取りながらお話しを進めていくと、
新居に持って行きたいモノもあるので、それらを全て把握出来るくらいまでにゴミと不用品を片付けて欲しい。
必要なモノだけ回収出来たら、その後にもう1度残った不用品を片付けて欲しいのですが、そういうことは出来ますか?
とのことでしたので、お客様の要望を叶えるために作業を2回に分けて行うことにしました。
引っ越し出来るように、ゴミを全部片付けた後
今回の物件は先にもお伝えしたとおり、2回に分けて行われました。
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
こちらの写真は全部撤去し終えた状態です。
1回目のゴミ片付けの状況を写真に撮ってはいないのですが、お客様のご協力もあり、期間内に無事完了出来ました。
何故そのように出来たかをご説明いたします。
まず1回目の片付け。
今回の目的は引っ越し出来るように必要なモノをまとめることでした。
ですので、1回目は確実に要らないゴミ類の撤去がメインでした。
この1回目では2トラック2台分の処分が完了、この時点まではドクターエコの通常業務です。
そして2回目。
2回目のゴミ片付けは、お客様に引っ越しに必要な荷物をまとめてもらう作業を1ヶ月以内にしてもらうことが条件でした。
ドクターエコの1番の懸念は1ヶ月経っても放置されたまま、ましてやゴミが増えてしまうようなことでした…。(他の物件では以前、お約束した日にちまでに中々荷物をまとめてもらえず、荷詰めもドクターエコで請け負ったこともありました。)
今回はお客様が期日までに引っ越しの準備をしていただけたので、退去期限までに無事に物件をキレイに片付けることが出来ました!
ちなみに今回は配送サービスも利用いただき、家の中を空っぽにしたあと、荷詰めしておいた必要品を引っ越し先に運んで完了となりました。
このように退去時の片付けから引っ越しまで一括して出来るのがドクターエコのサービスですので、お忙しい方はぜひ一度ご相談ください。
料金・作業内容の詳細を公開!
作業前と片付けをした後の写真を交互に並べてみました。
流石にこの量のゴミや不用品が部屋に溜まってしまっていると、圧倒されてどうすることも出来ないでしょう。
それでもドクターエコにお任せいただければ、これだけの量の不用品も1日あれば片付けることが可能です。(今回はお客様のご要望で2回に分けました。)
そして、こちらが今回の作業の詳細です。↓
ご依頼者様 | 千葉県四街道市 K様 |
ご依頼エリア | 千葉県四街道市 |
作業内容 |
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建物 | 2LDKマンション(3階) |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)4台 |
作業時間 | 2日 |
合計作業人数 | 8名 |
見積り金額 | 【1回目】230,000円(税込) 【2回目】220,000円(税込)※配送サービス込み |
最終的な費用 | 【1回目】230,000円(税込) 【2回目】220,000円(税込)※配送サービス込み |
今回のご要望はお客様の要望で2回に分けて行ったので、見積りと支払いがこのようになっております。
「引っ越したいけど、ゴミや不用品がありすぎて引っ越しの準備が出来ない!」となった時は、今回のお客様のように利用していただけると必要なモノを回収しつつスムーズに引っ越しすることが出来ます。
ゆとりを持って引っ越しの準備をしたい場合は2ヶ月ほど時間を確保することを推奨しております。
ですが、ご事情により困難な場合にはドクターエコにご相談下さい。