
担当の不動産会社さんからドクターエコさんに相談してみるといい、と言われて連絡をしているのですが、江東区にある事務所を移動することになって、退去できるようにオフィスにあるモノを全部片付けていただきたいんです。
それと、新しい引っ越し先に持っていくモノも少しあるので、そちらの配送もできると伺っているのですがそれもお願いできますか?
とりあえず状況を見ていただけると嬉しいのですが…
さっそくお客様にとって都合のいい日時に無料見積りに行ってきました。
無料見積りした時の現場の状況
お問い合わせから2日後。
到着したのは江東区にある4階建てのビルでした。
ご依頼いただいた2Kの事務所はこの建物の2階にあります。
担当の方と現場で待ち合わせをしてさっそく、無料見積りスタート。
1番の要望は
「まずは今月末までに退去できる状態にして欲しい。」
とのことでしたので、あらかじめ管理会社からいただいていた情報をもとに、不用品を調べることに。
このオフィスにある照明と給湯器は、この建物の設備ということで残し。
それ以外のモノを全て撤去することが必要でした。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
その結果、
- オフィスデスク
- 椅子
- 棚
- 絨毯
- ソファー
- エアコン
- カーテン
- その他の雑貨
ちなみに他の業者であればおそらく人員を3〜4名にするところでしょうが、ドクターエコは全員が熟練スタッフなので2名でも片付けられるので、他の業者よりも費用をおさえることができます。
今月中に、という依頼内容だったので、見積りをとった日から5日後に片付け作業をすることになりました。
退去・引っ越しする為に、残置物を撤去(不用品回収)した後
無料見積りから5日後。
ドクターエコの熟練スタッフが2名現地入りすると、見積り通り2時間で、このように退去できる状態に片付けることができました。
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
オフィスにあった鉄製のオフィスデスクは、そのままの状態では玄関から出すことができず、解体して撤去。
どんな状況でも、臨機応変に対応できるスキルを全員が身につけていますので、問題が発生した時も難なく解決してくれます。
「危ないから素人にはお任せできない….」という場合でもドクターエコなら安心して解決できます。
最後は簡単に掃除をして、残った小物を搬出。
その後、必要なモノを新しい事務所に運んで無事、今回も作業が終わりました。
料金・作業内容の詳細を公開!
ドクターエコのスタッフが片付けた後の状況がわかるように写真を交互に並べてみました。
ちなみに、このあとに管理会社専用のハウスクリーニングが入るということで、ドクターエコはハウスクリーニングをしていません。余分な経費がかからないようドクターエコは意味の無い作業を省き、徹底的にコストダウンいたします。
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 不動産会社様からの紹介 |
ご依頼エリア | 東京都江東区東陽 |
作業内容 |
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建物 | アパートの2K |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)1台 |
作業時間 | 2時間 |
合計作業人数 | 2名 |
見積り金額 | 143,000円(税込) |
最終的な費用 | 143,000円(税込) |
これだけの荷物があると、「退去しようにもどうしていいかわからない…」という意見のお客様が一般的だと思います。
そんな時はドクターエコに相談していただければ、退去期限までに退去できるようにお手伝いいたします!
退去から引っ越しまで一括でというのであれば、なおさらドクターエコに依頼していただけると、退去・引っ越し問題もスムーズに解決できます。