
と電話をいただきました。
お返事はもちろん、、、

大丈夫ですよ!!
と即答し、予定を合わせて無料見積りに行ってきました。
ドクターエコでは年に数回は、家の前に駐車スペースがない物件の片付けで、台車などを使って運搬することがあるので、100mくらい離れていても安心して相談ください。
無料見積りした時の現場の状況
到着したのは3DKのマンションです。
見積りの前に、電話で聞いていた通りの駐車場できる場所を確認すると、たしかに100mほど離れていました。
家の前の道は狭く、どう運搬するのかは、部屋の状況みて決めることにしました。
さっそく、部屋に入ってみると、リビングはただただ、散らかっているだけで、ゴミの量としてはかなり少なめです。
洗面所もゴミで溢れており、引っ越し準備に追われてこのような状態になってしまったのか?普段からこうだったのか…?
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
お話しを聞いていると、引っ越しに向けて荷造りの為に、あちこちを整理しようと部屋中の荷物を広げたところ、仕事をしながら帰ってきてはの作業に追われ、部屋が荒れてしまったそうです。

との要望でした。
作業当日に、ゴミ回収と、引っ越しの仕分け…
モノの量としては、2トントラック3台分。スタッフが7名で作業すれば、半日で完了できるお見積りとなりました。
すでに他の業者との相見積りもとっていたようで、「この価格であれば、ドクターエコにお願いしたい」という言葉をいただき、無事に無料見積り終了となりました。
引っ越しができるように、ゴミ回収と必要品の仕分けをした後
作業当日。
今回、まずは、引っ越しのための、必要品の仕分けがあるので、お客様とスタッフの足並みを揃えることが重要となってきます。
お客様に「いる・いらない」の指示をいただき、スタッフがテキパキと作業。こちらをひたすら繰り返します。
そこで、いらない(ゴミ)と判断されたモノを、台車を使いながらトラックまで運搬。
4時間後…。
ゴミの回収と引っ越し先に持って行く必要品の仕分けを完了することが出来ました。
↑作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
あれだけ散乱していた状況が、新居のようにキレイにすることができました。
しかし…洗面所の汚れが目立ちますね。今回は、不動産会社指定のハウスクリーニングが入るとのことで、ドクターエコではハウスクリーニングはしませんでした。
※このような汚れの場合、ハウスクリーニングをしないと、敷金を大きく差し引かれてしまう場合があるので、不動産会社の指定がない場合は、ドクターエコでもハウスクリーニングはできるのでご相談下さい。

大変だろうと思っていたけど、「いる・いらない」と言うだけで、こんなにもスムーズに片付けられて、ホッとしています。
本当にありがとうございました。
と感謝の言葉を頂戴することができました。
作業内容の詳細を公開!
↑作業前と片付けた後の写真を交互にすると、作業の量が実感できるでしょう。
こちらが今回の作業の詳細です↓
ご依頼者様 | 神奈川県川崎市 T様 |
ご依頼エリア | 神奈川県川崎市 |
作業内容 |
|
建物 | マンションの3DK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)3台 |
作業時間 | 4時間 |
合計作業人数 | 7名 |
見積り金額 | 285,000円(税込) |
最終的な費用 | 285,000円(税込) |
今回のように、近くにトラックを停めれない場合、なかには断る業者や大きな金額を請求してくる業者もあります。
「作業後に追加で高額の料金を請求された。」
という悪いニュースが流れて来るたびに、ドクターエコとしても困っています。
ドクターエコは引っ越し前の残置物撤去や不用品回収、ゴミ屋敷清掃など、合わせて1万4000件の実績があるので、最適な方法で最後まで責任を持って作業を終わらせます。
追加料金も発生しません。
まずは無料相談からご利用ください。
コメント