今回の物件は、千葉県浦安市にあるマンションにお住まいのお客様からのご依頼で、
ホームページを見つけて連絡しているんですけど…
今月中に引っ越ししないといけないんだけど、もう使わないものもたくさんあるから処分してほしいんだけど、見てもらえる?
それと引っ越しもできるっていうのをホームページで見たんだけど安くできるんならお願いしたいんだけど…
と電話でお問い合わせをいただきました。
ドクターエコは、残置物撤去業者の中でも珍しく「貨物軽自動車運送事業」を持っているため引っ越しにも対応しています。(持っていない業者は引っ越し作業はできません。)
「ほとんど処分したいけど、少しだけ新居に持っていきたい物がある。」というお客様に大好評のサービスですので、ぜひ相談してみてください。
今月中にというご要望でしたので、予定を合わせてすぐに現地見積りに行ってきました。
無料見積りした時の状況
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
お問い合わせから4日後、片付けのご依頼をいただいた物件に到着。
写真の通り、引っ越しの準備をしている途中でした。
依頼主のご要望を確認すると、すでに新居は決まっているものの、退去できる状態ではないのでお困りのようでした。
簡単にまとめると
- 必要な私物は新居に持っていきたい。(棚2つと生活用品)
- 他は処分して欲しい。
ということです。
ただし、何を新居に持っていって、何を処分したいのかは、まだ確認しきれていない様子でした。
ですので、ドクターエコからも作業当日に一緒に片付けながら新居への荷物を梱包することもできますとご提案。
新居も近かったので、片付け終わった後に配送サービスを使えば、1日で退去準備と引っ越しの両方を完了できることもわかりました。
まずは見積りをするために、確実に処分するモノを確認していきます。
処分するモノは
- ベッド
- 布団
- 生活雑貨
- 生活家電
- 食器
- タンス
- 本棚
- 食器棚
- 洋服
- 食品
- スプレー缶
- ブロック
ということがわかり、残すモノは
- 棚2つ
- 引っ越し先に持っていく段ボール
- カーテンレール
です。
見積りの結果、2トントラック3台+配送サービス用の軽トラック1台、スタッフが4名入れば半日で作業を完了できるという計算になりました。
※今回の見積金額や実際にかかった費用などは記事の最後にまとめて記載しておりますので、そちらをご確認ください。
引っ越し・退去できるように、残置物撤去・配送サービスした後
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
見積りから4日後。朝の9時から始まった作業も5時間でこのように、退去できる状態に片付けることができました。(不動産管理会社がハウスクリーニングを行うため、ドクターエコでは簡易清掃で済ませています。)
作業の内容を簡単に説明していきます。
まずは大きな家具、家電を搬出し、いつも通り作業できるようにスペースを作っていきます。
タンスや引き出しの中に貴重品が眠っている可能性もあるため、1つ1つ確認する作業も怠りません。
その後は、依頼主の許可をもらったり、確認したりしながら、処分するものを仕分けて梱包していきます。
このように必要なものは段ボールに梱包。
処分するモノも仕分けながらゴミ袋へ詰めていきます。
ひたすらこの仕分け作業と梱包作業を繰り返し、片付け作業が完了。
最後に確認と簡易清掃を行います。
退去できることが確認できたら、新居に棚2つと段ボール10箱を運んで、本日の作業がすべて完了となりました。
お客様からも「本当に半日で片付けきるなんて思ってもいなかったので、ビックリしたよ。さすがプロだね、すごい!」とお褒めの言葉をいただくことができました。
料金・作業の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
一人で片付けるのは絶望的に感じますが、ドクターエコにご依頼いただければ、数時間で片付けきることができます!
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 千葉県浦安市 Y様 |
ご依頼エリア | 千葉県浦安市 |
作業内容 |
|
建物 | マンションの7階、3DK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)3台 |
作業時間 | 5時間 |
合計作業人数 | 4名 |
見積り金額 | 346,500円(税込) |
最終的な費用 | 346,500円(税込) |
今回のご依頼は、退去できずに困っているお客様からのご依頼でした。
ドクターエコでは、退去できる状態にまで片付けるのはもちろん、新居への引っ越しもできるので、退去と引っ越しを1日で完了できます。
引っ越し、退去でお困りの方は、関東圏内であればぜひ、ドクターエコの無料相談・見積りをご利用ください。
すぐに解決いたします。