今回の物件は、東京都墨田区にお住まいのお客様からのご依頼で、
今月中に引っ越しすることになったんだけど、部屋が散らかっていて、荷造りもできない状態で…
このままだと退去もできないから、手伝ってくれる業者を探しているんだけど、見てもらえる?
新居も近くなので、引っ越しもできるようならお願いしたいのだけど…
と電話でお問い合わせをいただきました。
今月中に退去しないといけないということで、2日後、さっそく現地見積り(無料)に行ってきました。
無料見積りした時の状況
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
↑見積り予定時刻に物件(マンション8階2K)に到着し、中を見せていただいた時の状態です。
引っ越しする時は、荷造りするスペースも必要になってくるので、このままだと荷造りできない状況なことがわかります。
それから、部屋が散らかってしまうのは、だらしないからというよりも、忙しくて片付けられなかったり、健康の問題から片付けられなくなって依頼されるお客様も多くいるので、恥ずかしがらずに相談をいただけると大きな問題にせずに解決することができます。(飲食品が床や壁に付着して腐っているとリフォーム代が高くつきます。)
見積りをするために、お客様と処分したいモノと新居に持っていきたいモノを把握していきます。
処分するモノは、
- 衣類
- 雑貨類
- 紙類
- タンス
残すモノは、
- TV
- TV台
- ベッド
- パソコンデスク
- テーブル
- 衣類
- アルバム
- 日用品
- 照明(設備)
- エアコン(設備)
で、これら(設備以外)は新居に配送することになりました。
今回の作業は、片付けながらスペースを作り、その間に必要なモノは梱包してもらっての作業となります。
またハウスクリーニングと配送サービスを行い、退去と引っ越しを1日で完了するスケジュールです。
見積りの結果、今回の作業は2トントラック(アルミバンロング)2台とスタッフ4名で1日で作業が完了する算段になりました。
料金と作業日に合意をいただき、4日後に作業することになりました。
※今回の見積金額や実際にかかった費用などは、記事の最後にまとめて記載しておりますので、そちらをご確認ください。
退去・引っ越しできるように、物屋敷の片付けとハウスクリーニングした後
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
作業当日。作業予定時刻に4名のスタッフと2台のトラックが到着。5時間でハウスクリーニングまで完了し、残りの1時間で配送を済ませて完了しました。
簡単に作業の流れを説明すると、こんな感じです。
まずは、建物に傷がつかないようにエレベーター、エントランスに養生してからスタート。
いつもなら、その後は大きな家具類から搬出するのですが、今回は大きな家具もなく、不用品を仕分けして処分できるように梱包して運び出し。
スペースができたところで、新居に持っていくモノを梱包しながらまとめていきます。
最後に新居に持っていくモノを運び出し。
その間にハウスクリーニングを済ませて、退去できるようにキレイにしていきます。
お客様からも、
何から何まで本当にありがとうございました、本当に頼んで良かったです、皆さんにもよろしくお伝えください。
料金・作業の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
引っ越しも退去も絶望的だった状況でもドクターエコなら1日ですべての作業を完了させることが可能です。
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 東京都墨田区 T様 |
ご依頼エリア | 東京都墨田区 |
作業内容 |
|
建物 | マンション8階、2DK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 |
作業時間 | 6時間 |
合計作業人数 | 4名 |
見積り金額 | 330,000円(税込) |
最終的な費用 | 330,000円(税込) |
今回は、引っ越しと退去が主な要望のお客様からのご依頼でした。
また、引っ越しの荷造りもできない状況でしたので、作業当日に梱包作業も同時進行で行いました。
ドクターエコではお客様のご要望に合わせて、痒いところにも手の届くサービスが 好評です。
退去・引っ越しにお困りのお客様は、今すぐ無料相談・見積りをご利用ください。