今回はWEB検索からドクターエコを知り、ご依頼いただいた外国人のお客様から
お店と住んでいる場所の片付けが必要になったので片付けてほしいです。
3階にある冷蔵庫も2階のお店に移動したいのですが。
とのお問い合わせがありました。
お問い合わせありがとうございます。
では、まずは今どのような状態になっているか知るためにお店とお住まいにお伺いしてもよろしいでしょうか?
とご提案させていただき、現地見積りの方がより分かりやすく状態の把握が出来ることをご説明すると、ご了承いただけました。
すると、翌日がお客様のご都合が良かったので、翌日にお伺いさせていただけることになりました!
このようにドクターエコのご予約状況やお客様とのご都合も良ければ、当日や翌日でのご案内も可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
無料見積りした時の現場の状況
お問い合わせの翌日、東京都品川区にある飲食店と住居のあるビルに到着し、お客様にご案内いただきました。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
まずご案内いただいたのは3階の住居で2LDKの間取りが2室です。
リビングにある家具や家電類、それからキッチンや寝室にある大型家具などを処分したいとのこと。
そして、写真に写っている複数台ある冷蔵庫のうち2台は2階の店舗へ移動させたいとのご要望があり、運搬作業のプランもご提案することになりました。
続いて洗面所やベランダなどには処分にお困りだったようにうかがえる不用品が多く、これらもまとめて処分。
2階のワンフロアの店舗からも処分希望のモノがあるのでそちらも確認。
3階と2階の処分するモノは合わせて
- 冷蔵庫(運搬対象外)
- 座卓
- スチールラック
- マッサージチェア
- 洗濯機
- 植木
- マットレス
- ベッドフレーム
- テレビ
- ソファ
- 紙類
- 食器
- 小家電
になり、残すモノとして
- ダンボール箱
- 照明
- エアコン
が決まりました。
最後にこれらの作業にかかる人数や時間、費用などを計算します。
今回必要なスタッフの人数は3名で3時間ほどで終了し、2tトラック(アルミバンロング)2台で収まると判断しました。
お客様に見積り結果をお伝えすると、ご納得いただけたようで後日、片付け作業となりました。
今回の作業の詳しい内容は記事の最後にまとめておりますのでお役立てください。
快適に過ごせるように、残置物撤去・運搬作業をした後
見積りから1週間後の作業当日はスタッフ3名で現場に到着。
本日の作業内容などをもう一度確認し、作業が始まります。
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
今回は2階は処分するモノが比較的少なく、3階の残置物撤去がメイン作業でした。
まずはメインの3階の住居スペース(2LDK2室)の残置物撤去からスタート。
大きなマッサージチェアは室内で解体して外に運び出せるようにします。
他の大型家具のソファや棚も階段を使って運び出しとなりました。
大きな残置物が片付いた後は、小さな不用品を次々と分別して処分します。
最後は3階の冷蔵庫2台を、2階の指定の場所に設置して全ての作業が完了しました。
作業終了後にお客様に最終確認していただくと、
スッキリしてよかったです!
と喜んでいただけました。
料金・作業内容の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
不用品が無くなり、全体的にスッキリと片付きました。
店舗で使用したいモノも無事に運搬が完了し、お客様のご希望を叶えることがでいました!
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 東京都品川区 R様 |
ご依頼エリア | 東京都品川区 |
作業内容 |
|
建物 | ビルの店舗と住居(店舗ワンフロア・住居2LDKが2室) |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 |
作業時間 | 3時間 |
合計作業人数 | 3名 |
見積り金額 | 165,000円(税込) |
最終的な費用 | 165,000円(税込) |
今回は残置物撤去と3階から2階への冷蔵庫の運搬作業のご依頼でした。
ドクターエコでは今回のお客様のように、外国のお客様からもお困りごとのご相談をしていただくことが増え、お悩み解決に尽力しておりますので、まずはどんな些細なことでもお聞かせください。
お問い合わせは電話やメールだけでなく、LINEからも受け付けておりますのでぜひご活用ください。