あの〜、今住んでいる家を売却することになったので家の中を空っぽにしたいのと必要なモノは引っ越し先に持っていきたいんですが、そしたら売却を担当してくれている不動産会社がドクターエコさんを紹介してくれて、今電話しています。
来月中に引っ越しする予定なのでそれに合わせて作業もしてもらえたらと思っています。
まだ住んでいて引っ越しの準備もできていない状態なんですけど、そんな状態でも見積りを取ってもらえると聞いたのですがお願いできますか?
ドクターエコは不動産売却時の残物撤去は大得意ですので「もちろんです!」という返事と一緒に、無料見積りの日程を決めて、さっそく現場に行ってきました。
家の中の不用品の撤去と引っ越しをするのであれば、ドクターエコを使っていただければ1回で全てをスッキリさせることができます。
無料見積りした時の現場の状況
(ドクターエコは関東圏内、完全無料で見積りにうかがいますので安心してください。)
到着したのは3LDKの2階建ての一軒家でした。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
さっそくお客様と打ち合わせをして、新居に持っていきたいモノのリストを一緒に作成。
その結果、
- 冷蔵庫
- 洗濯機
- テレビ
- 食器棚
- 本棚
- 机
- 布団
- 衣類
- エアコン3台
- 家電(数点)
これらは作業当日に引っ越しできるように荷造りをしておいてもらうことで合意。
(荷造りできない場合でも、ドクターエコが責任を持ってやるので安心してください。また変更があった場合も柔軟に対応しますので決めきらなくても大丈夫です。)
さらに今回は不動産売却にともなう残置物(不用品)の処分だったので、売却条件を確認。
カーテンレールと外にある物置、それから2階にある寝室の照明は残しで、それ以外は全部処分ということになりました。
その結果の見積りは、2トントラック2台と軽トラック1台、そしてドクターエコの熟練スタッフが4名いれば半日で片付くという見積り結果となりました。
気になる金額は記事の最後にまとめて公開しています。
不動産売却をする為に、残置物を撤去(不用品回収)した後
作業当日、4名のスタッフが4時間半かけてこのように売却契約に沿った状態にキッチリ片付けることができました。
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
少し内容を紹介していきます。
今回の現場は「必要なモノはお客様に作業当日までにまとめておいてもらう」という条件(安く済ませたい方にはオススメです。)だったので、当日には新居に持っていく荷物がキレイにまとまっており、スムーズに運び出しをすることができました。
階段に気を付けながら、ドンドン運び出していきます。
その間にも不用品を細かくチェックして、万が一貴重品が含まれていないかもしっかり確認します。
重要な書類や現金などが隠れていることがあるので、長年の仕事の経験からお客様が見過ごしていそうな場所は必ずチェックを入れるのでご安心ください。
この作業を繰り返すこと4時間半、写真のようにまるっとキレイに片付けることができました。
この後引っ越し先まで荷物を配送し、エアコン業者にも3台の移設をしていただき、無事完了となりました。
料金・作業内容の詳細を公開!
ドクターエコのスタッフが片付けた後の状況がわかるように写真を交互に並べてみました。
不動産売却の場合は「売却契約通り」に対応することはもちろん、物件を傷付けないように細心の注意を払って行うのがポイントです。
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 不動産会社様からの紹介 |
ご依頼エリア | 千葉県松戸市八ヶ崎 |
作業内容 |
|
建物 | 一軒家の3LDK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 軽トラック1台 |
作業時間 | 4.5時間 |
合計作業人数 | 4名 |
見積り金額 | 297,000円(税込) |
最終的な費用 | 297,000円(税込) |
今回は残置物の撤去と引っ越しを同時に行うことで、お客様にとっては大幅にコストと手間を省けたのではないかと思います。
これを残置物撤去と引っ越しを別々にしてしまうと、2つの業者が必要になり、別々の作業員が必要になるので、どうしても割高になってしまいます。
手間を省いてコストも抑えたいという方は、ぜひドクターエコの無料見積りをまずはご利用ください。