【千葉県松戸市新松戸】不動産売却前の残置物撤去(不用品回収)と引っ越し作業をしてきました。(マンション3LDKの12階)

千葉県_松戸市_新松戸_残置物撤去_マンション_3LDK_洋室_作業前 残置物撤去
残置物撤去

今回の記事は、

「費用をおさえつつもをラクにしたい…」

「引っ越しの作業がメンドくさい!」

「引っ越しが決まっているのだけどナカナカ手が付かない…」

という状況のお客様に特に読んでいただきたい例となりますのでぜひ、参考にしてみてください。

今回の物件は、にある高層で、いつもお世話になっている不動産会社様からの紹介でした。
お問い合わせいただいたのは物件の所有者本人様で

今住んでいるを売却することになり、担当してもらっている不動産会社の方から、ドクターエコさんを紹介してもらったのですが…

 

それと引っ越しも考えていて、どうするのがいいか相談しながら決めたいのですが、可能でしょうか?

 

来月に引っ越しする予定で、ある程度は持っていくモノは決まっていて、それも見てもらいながらお願いしたいのですが、できますか?

というふうに、お問い合わせをいただきました。
ドクターエコからは

今の住んでいる状態で大丈夫ですので、とりあえず現地見積りをさせていただけますか?

 

引っ越し先に持っていくモノと処分するモノさえ把握できれば見積りができますので。

 

都合はいつ頃がよろしいでしょうか?

という回答をして、お問い合わせをいただいた翌日、さっそく見積りに行ってきました。

無料見積りした時の現場の状況

訪れたのはにある高層マンション。
(ドクターエコは関東全域の見積りは完全無料ですので安心してご利用ください。)

担当する物件は12階にあり、「もしかしたら、エレベーターを使って1階に下ろすまでにけっこう時間がかかるかも…通勤通学の時間にかぶると住人の方に迷惑もかけるから、時間帯もズラさないとなぁ」なんてことを考えながら、物件へと向かいました。

(ちなみに、今回の物件は専用の搬出用エレベーターを1台使えることが分かったので一安心となりました。)

担当の物件に到着し、さっそく見積り開始。

※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。

まずは、新居に持っていくモノから把握させていただきました。

相談しながらリストにすると

  1. テレビ
  2. テレビ台
  3. タンス
  4. 冷蔵庫
  5. 洗濯機
  6. 電子
  7. 炊飯器
  8. 衣類
  9. 布団
  10. 消化器
  11. 傘立て
  12. レンタルモデム

の13点を新居に持っていくこに決定。

もし、引っ越しを考えている方は、今回のように「持っていくモノ」をリスト化して、あとは全部処分という形にすると、新居も必要なモノだけをおいて収納やスペースを効果的に使えるのでオススメです。

もちろん、貴重品となりそうなモノが出てきた場合は、ドクターエコが責任を持ってお客様にお渡しするので安心ください。

作業日当日に立ち会って、「やっぱりこれも持っていってください。やっぱりこれはいらないです。」と指示を出すこともできます。

とりあえずでもいいので、「これは絶対に持っていく!」というモノをリストアップしておくとスムーズです。

 

持っていくモノが決まった後は処分するモノを見積もっていきます。

処分するものは、写真で確認もできますが、リストにすると

  1. 全部
  2. プラスチックケース
  3. 紙類
  4. 残りの衣類
  5. その他の家電
  6. 残った生活ゴミ

となります。

新居に持っていくモノを先に選んでおけば、処分するモノが見えてくるので引っ越しの荷造りも圧倒的にスムーズになります。

 

3LDKの全ての部屋を確認した結果、今回はと軽トラック1台、そして4名の熟練スタッフが入れば半日で終わると見積りを出すことができました。

引っ越し費用も含めての金額は、この記事の下で公開しているので、確認してみてください。

「この金額で不用品回収してもらえて、引っ越しできるのなら…」と思うかもしれません。

 

引っ越し・退去をする為に、残置物を撤去(不用品回収)した後

引っ越し当日、4名の熟練スタッフが入り3時間半で全て片付けきることができました。

※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。

今回は売却というところで、買い主の方が希望していた状態で引き渡すことができました。

少し作業の報告をさせていただくと、まずは引っ越し先に持っていくモノを片っ端から運び出し、トラックに詰め込んでいきます。

次に大型の不用品を運び出し、

千葉県_松戸市_新松戸_残置物撤去_マンション_3LDK_作業中

例えば、このようなデスクチェアーはプラスチックと鉄でできているので、細かく分解して中間処理場に引き取ってもらえるように仕分けていきます。

これを片っ端からこなして、最後に部屋の中のゴミを仕分け、回収、掃除。

普通の人であれば1週間かかりそうな作業でもドクターエコならたった半日で片付けきることができるのが強みです。

今回は、引っ越しも兼ねていたので、新居に配送をして業務完了となりました。

 

作業内容の詳細を公開!

ドクターエコのスタッフが片付けた後の状況がわかるように写真を交互に並べてみました。

そして、こちらが今回の作業内容の詳細です↓

ご依頼者様 不動産会社様からの紹介
ご依頼エリア 千葉県松戸市新松戸
作業内容
  • 残置物撤去
  • 不用品回収(引っ越し、退去時)
  • 配送サービス
建物 マンションの3LDK
作業量 2tトラック(アルミバンロング)2台+軽トラック1台
作業時間 3.5時間
合計作業人数 4名
見積り金額 209,000円(税込)
最終的な費用 209,000円(税込)

今回の物件はによる残置物撤去がメインでしたが、引っ越しを考えている方にとって、とても参考になる方法だったのではないかと思います。

普段の忙しい生活の中で、さらに引っ越しの準備をするというのは、精神的にも負担がかかるので、失敗や人間関係悪化などの原因にもなりかねません。

ドクターエコを利用していただければ、「こんなに楽で、料金もこのくらいなら最初からお願いしておけばよかった。」と思っていただけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました