今回は東京都大田区にあるオフィス移転に伴う、不用品回収のご依頼でした。
近くの物件に移転する事になったので、不用品の回収と…、オフィス家具や用品の引っ越し作業をお願いしたいのですが、一度相談できませんか?
とのお問い合わせがありました。
かしこまりました。
それでは、無料見積りにてオフィスの状況を見させていただきます!
仕事のスケジュール上少し先にはなってしまうのですが、大丈夫ですか?
ドクターエコでは、スケジュール調整が必要な法人のお客様からのご依頼も多数あり、柔軟に対応させていただいておりますのでご安心ください!
「事業が落ち着いてから申し込みたい」
「会社の長期休暇中にやってほしい」
などのご要望もぜひお気軽にお申し付けください。
今回もお客様のご都合の良い日程で無料見積りの予約をしていただき、後日現場にお伺いすることになりました。
無料見積りした時の現場の状況
お問い合わせから約2週間後、現場のオフィスがある住宅街に到着しました。
早速中へご案内いただくと、とても整理されており、処分する物なども比較的少ないように見受けられました。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
詳しくお話しをうかがうと、近くの共同オフィスに移転する事になり、既にいくつか備品も用意されているので今使っている物は処分しなければいけなくなったそうです。
お客様と一緒に不用品回収するモノを確認すると
- デスク
- イス
- 収納棚
- ロッカー
- 書類などの紙類
- 商業⽤品(アルミガラ、鉄製品など)
- エアコン
と、なりました。
新しいオフィスで引き続き使う物はドクターエコの配送サービスを利用し、リース製品のコピー機は返却するため残すことに。
そして重要なことを発見!
床に敷いているタイルカーペットは入居された時からの物ですか?
オフィスでよくありがちなタイルカーペットですが、ご自身で取り付けた物ならば、これも撤去しなければいけません。
ただの不用品回収業者では行わない、タイルカーペットの撤去作業もドクターエコなら不用品回収と同時に一括で作業を行うことができます。
気が付いて良かったです!
タイルカーペットも撤去をお願いします。
最後に全ての作業内容を再度確認。
不用品回収する物や量もそこまで多くないので、タイルカーペットの撤去作業と移転先への引っ越し(配送サービス)を含めても、スタッフ3名で1.5時間ほどで作業が完了し、2tトラック(アルミバンロング)0.5台で収まると判断しました。
金額は全て合わせて、88,000円で出来ることをお伝えすると
そんなに安くて早く作業が終わるのであれば、事業にも支障が少なくて助かります。
と、作業内容と金額にもご納得いただけたので、お客様のスケジュール調整の結果、2カ月後に作業に取りかかることになりました。
オフィスの移転ができるように、不用品回収と配送サービスをした後
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
料金・作業内容の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
事業ゴミで処分に困っていた不用品を回収し、スッキリと片付きました。
書類や備品などのゴミが片付き、デスクやロッカーなどの大きなオフィス家具も撤去され、無事に荷物の配送が終わり、引っ越しが完了いたしました!
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 東京都大田区 法人・企業さま |
ご依頼エリア | 東京都大田区 |
作業内容 |
|
建物 | オフィスの1R |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)1台 |
作業時間 | 1.5時間 |
合計作業人数 | 3名 |
見積り金額 | 88,000円(税込) |
最終的な費用 | 88,000円(税込) |
今回はオフィスの移転に伴う不用品回収と配送のご依頼でした。
お客様からは作業後のスッキリと片付いたオフィスを見て
短時間で不用品を回収してもらえて、配送もしてもらえるから助かりました!
移転作業が一括で終わって事業への支障も最小限で済みました。
と、今回の作業に大変ご満足いただけたようでした。
ドクターエコでは引っ越し・退去時の残置物撤去や不用品回収と同時に荷物の梱包や配送も同時にお申込みいただけるプランをご用意しております。
複数の業者に別々に依頼すると手間も費用もかかり、スケジュール管理なども複雑になります…
ですが、ドクターエコにお任せいただければ一度にすべての作業が完結出来ます!
お客様の事業スケジュールに合わせた作業日程の対応をしておりますので、面倒な作業や手間も少ない、低コストでの作業をご提供いたします。
まずは関東圏内であれば、即日対応できる無料見積りからのご利用をお待ちしております。