今回は不動産会社様からのご依頼で
貸していた物件の退去が決まったのですが、ひどいゴミ屋敷状態で…
本人では片付けられそうにも無いので、お願いできますか?
と、賃貸から退去される方の部屋がゴミ屋敷になっており、それらの片付けをしてほしいとのお問い合わせでした。
ゴミ屋敷の状態がどの程度なのかの確認のために無料見積りにてお伺いすることになりました。
無料見積りした時の現場の状況
お問い合わせから4日後、東京都大田区にあるマンションに到着しました。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
ドアを開けるとすでに玄関から飲料水のゴミが大量に散乱しており、ゴミの中を進んで行くと、部屋やキッチンもゴミで埋め尽くされていて床は見えず、部屋全体から悪臭が発生していました。
ペットのフンや粗相の跡もあり、飼育環境もとても良いとは言えず、ゴミの上で過ごしているような状態…
更には浴室にまでペットボトルが大量にあり、浴室自体が大きなゴミ箱のようでした。
それから、お客様から通帳と印鑑や書類、貴重品を見つけ出してほしいとのご要望があり、処分する物や物件に残す物をもう一度確認します。
今回処分する物は
- ゴミ類
- 鉄製品
- 雑品
- タンス1棹
- 洗濯機
そして、残す物として
- 貴重品
- 印鑑
- 書類
- エアコン
- 照明
が決まりました。
またゴミ屋敷を解決できてから、状況をみてハウスクリーニングの見積りをすることに。
今回の作業にかかる見積りを計算すると、スタッフ4名で3時間、運び出すゴミの量から2tトラック(アルミバンロング)2台で作業可能と判断。
見積り結果にもご了承いただけたので、後日作業に取りかかります。
引っ越し・退去できるように、ゴミ屋敷清掃をした後
見積りから約1週間後の作業当日、スタッフ4名で現場に到着。
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
今回の物件は階段での運び出しになるのでゴミの搬出回数を減らすことで作業時間の短縮やスタッフの負担を軽減します。
まずはじめに、作業する動線を確保するために玄関と廊下を埋め尽くしていたゴミを撤去してから部屋の片付けとなりました。
写真を見てもわかるように、ゴミはほとんどペットボトルと缶でしたので比較的分別はしやすく、作業はスムーズに進みます。
階段でのゴミを運び出す作業も連携を上手く取り、その後掃き清掃をして作業終了となりました。
長期間ゴミが接していた箇所の和室の畳や浴室、キッチンは傷みや汚れがありますが、これらもハウスクリーニングのプランをお申し込みいただくことでキレイに原状復帰が可能になりますので、ぜひご相談ください!
料金・作業内容の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
ペットの粗相や蓄積されたゴミによる悪臭、ペットボトルや缶のゴミで埋め尽くされて床が見えない状態のゴミ屋敷から、すべてのゴミが撤去されて無事に退去出来る状態になりました!
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 不動産会社M様 |
ご依頼エリア | 東京都大田区 |
作業内容 |
|
建物 | マンションの1K |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 |
作業時間 | 3時間 |
合計作業人数 | 4名 |
見積り金額 | 302,500円(税込) |
最終的な費用 | 302,500円(税込) |
今回は退去に伴う残置物撤去とゴミ屋敷清掃のご依頼でした。
作業後には家主様から
丁寧にやってもらえたので、口コミを満点にしておきます!
本当にありがとうございました。
と、大変ご満足いただけました!
ドクターエコでは個人のお客様からだけでなく、今回のように不動産会社様からのご紹介でゴミ屋敷化してしまった家のゴミ屋敷清掃・汚部屋片付けを承っております。
「自分では片付けられそうにも無いけど、このままでは退去出来ない…」
「ゴミの悪臭で苦情が入って、片付けなければいけない。」
など、ご自身で中々対処しきれない状態にまでなっている場合は、ドクターエコに相談するのが1番の近道です。
お問い合わせは電話・メール・LINEからも受け付けておりますので、皆様からのご連絡をお待ちしております。