今回の物件は東京都大田区にお住いのお客様からのご依頼で、
引っ越しをするのにいらない物が沢山あって…
元々片付けられない上にグチャグチャになってしまって…
とりあえずいらない物を捨てて欲しいんですが、どうやってお願いしたら良いですか?
と、電話でお問い合わせをいただきました。
さらに詳しくうかがうと、
家の退去日は1週間後なんですが、休みで引っ越し作業が出来る日が2日間しかなくて。
何を新居に持って行くか…引っ越し業者も頼めてないし、この際いらない物は全部捨ててリセットさせたいのですが、捨てる作業も自分では中々出来なくて。
と、困ったご様子でした。
ドクターエコからは
可能であれば正確に状況を把握するために現地で無料見積りはいかがでしょうか?
ベストな方法を提案することも可能ですし、ご自身で出来るような方法があればそちらも含めてお伝えいたします!
とお伝えし、お電話をいただいた3時間後。
会社から30分もかからない現場でしたので、すぐに駆け付けることにしました。
無料見積りした時の状況
到着してみると、2LDKのとてもキレイなマンション。
室内に入らせていただくと、この写真の通りに散らかっており、引っ越しの準備に追われている状況でした。
※許可いただけたお部屋のみ写真撮影をしました。
床や壁紙の状態は良く、家具もキレイでまだまだ使える物ばかりで、家の清掃のプロであるドクターエコからすればとても作業が簡単な現場だと思いました。
しかし、引っ越し日が迫った家主であるご依頼者様は焦っているご様子…
なので、早速無料見積りを開始!
①大きな家具で新居に持って行きたい物を一緒に確認。
②新居に持って行きたい物は少ない上に、引っ越し業者を手配していないとのことなので、ドクターエコで新居への引っ越し作業も実施。
③新居には持って行かない不用品で、まだ使える物は高価買取で作業費から差し引く。
④その他、いらない物はすべて処分。(作業日にお客様もお立ち合いの元、不用品か必要品なのか一緒に仕分けしたいとのこと。)
念入りに打ち合わせをおこない、
- ドクターエコの高価買取をして作業費から差し引けること。
- 新居への引っ越し作業も一括で出来ること。
- 作業当日に一緒に仕分け作業をする。
という柔軟な対応に大変喜んでいただき、作業のご依頼をいただきました。
引っ越しが出来るように、ゴミ屋敷を清掃した後
無料見積りにお伺いした時点で退去日は1週間後。
お客様の都合の良い日程で、退去日の2日前に作業すれば問題無く、万が一トラブルが起きても1日は余裕があるので大丈夫だろうと判断し、お問い合わせのお電話をいただいてから5日後に作業をおこないました。
その間にお客様へダンボールを20セットほどお届け。
このダンボールは「新居へ持っていく物」を仕分けするためのものです。
(引っ越し作業時のダンボールのご注文などもお気軽にお申し付けください。)
※作業を終えた時の状況を撮影させていただきました。
この日は熟練スタッフ5人で作業開始。
いらない物を処分、
必要な物は確保、、
新居に持って行く物を箱詰め、、、
徐々にスペースが出来ていくこと数分…。
すると、大変危険な状態の電源タップを発見。
コンセントに溜まるホコリは火災の原因に繋がるため、非常に危険です。
コンセントだけではなく、ライターやガスボンベなどドクターエコは過去に焦げ付いた形跡がある物件に何度も遭遇したことがあります。
皆様のお宅の危険な箇所も、ぜひチェックしてただきたいです。
本題に戻り、新居に運ぶ大きな家具と処分する物を合わせて、2トントラック(アルミバンロング)2台と軽トラック1台(引っ越し用)で収まりました。
写真の通り、お部屋は引き渡せる状態となり、新居への荷物は丁寧に梱包し引っ越し先まで運び、大型家具はお客様指示の箇所に配置し、トータルの作業時間は5時間でした。
料金・作業の詳細を公開!
作業前と作業後の写真を比較してみました。
引っ越し準備に追われて散らかった部屋も見違えるほどキレイになり、安心して引き渡せる状態になりました。
引っ越しと同時に不用品の回収や処分、仕分け作業も自分では出来ずお困りの方。
退去前の片付けから新居への引っ越しまで…すべてのお悩みをぜひ、ご相談ください。
そして、こちらが今回の作業内容の詳細です。↓
ご依頼者様 | 東京都大田区 S様 |
ご依頼エリア | 東京都大田区 |
作業内容 |
|
建物 | マンションの2LDK |
作業量 | 2tトラック(アルミバンロング)2台 軽トラック(引っ越し用)1台 |
作業時間 | 3時間(清掃・仕分け作業) 2時間(梱包・配送サービス) |
作業人数 | 5名 |
見積り金額 | 275,000円(税込)(引っ越し作業含む) |
買取金額 | 30,000円(税込) |
最終的な費用 | 245,000円(税込) |
今回は東京都大田区S様の引っ越しに伴う、散らかった部屋の清掃でした。
- 退去日が迫り、自力ではどうにもならない。
- いらない物・必要な物を仕分けして引っ越したい。
- 不要でもまだまだ使える物は高価買取してほしい。
- 引っ越し業者の手配が出来ていない。
各社に依頼しなければならない事も、ドクターエコでは全ての作業を一括で出来るので、費用を抑えられることはもちろん、時間もかかりません!
お客様からは
完璧ですね!もう絶対に間に合わないと思っていました。
どうすれば良いかパニックになっていたのに、すぐに駆け付けてどうすれば良いのかを的確に導いてくれたので本当に助かりました。
引っ越し当日も、丁寧なのに作業が早く…驚きました!
大変満足です!本当にありがとうございました。
と、感謝のお言葉をいただき、お客様のお悩み解決のお手伝いが出来たこと、新居生活を快適に迎えられることが出来そうで大変嬉しく思いました。