大田区の残置物撤去
(不動産売却・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・引っ越し退去)

大田区の残置物撤去</br><font size="4">(不動産売却・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・引っ越し退去)</font>

東京都大田区の残置物撤去、ゴミ屋敷・汚部屋の片付け、遺品整理・生前整理の助成金や見積金額、実際の作業費用まで詳しく公開しています。

「補助金が出るなんて知らなかった…」「相場の2倍以上支払っていた…」「もしかしたら違法業者を使ってしまったかも…」なんていう後悔をする前に、ぜひ記事を読んで事前に情報を把握しておきましょう。

 

大田区で家を片付ける時の注意点

大田区には「清潔で美しい大田区をつくる条例」という通称ゴミ屋敷条例なるものがあります。

どんな条例か、重要な部分だけまとめると、

「所有もしくは借りている不動産をゴミ屋敷にしてしまったり、空き地を荒らしてしまった場合、最終的には大田区が強制的に片付けて、それにかかった費用を義務者に請求する。」

という内容です。

つまり、ゴミ屋敷や荒れた土地を放置し続けると勝手に費用を請求されて、支払いに応じない場合(忘れてしまっている場合でも)は財産の差し押さえになる可能性もあるので、放置するのは得策ではありません。

 

大田区で遺品整理をする前に…

大田区では単身高齢者の入居受入れを保証できるように入居者志望保険加入費の助成(残存家財(遺品)の整理等)を行っています。

対象者は65歳以上の単身者、および65歳の単身者を新規に入居させた賃貸人および管理会社です。

つまり、遺品整理をする際の片付け費用や退去に伴う原状回復作業への費用などを保険で賄うことができる(無料で片付けられる)かもしれません。

詳しくはドクターエコにご相談ください。

 

大田区での片付け実績 (見積もり金額や費用も公開しています。)

不用品回収

【東京都大田区西蒲田】オフィス移転に伴う不用品回収(残置物撤去)と配送サービスをしてきました。(オフィス1R)

...
残置物撤去

【東京都大田区鵜の木】リフォームに伴う残置物撤去・処分をしてきました。(一軒家3K)

...
残置物撤去

【東京都大田区中馬込】入居者が退去・引っ越し後に残した残置物を撤去してきました。(マンション2DK)

...
残置物撤去

【東京都大田区】引っ越し後の残置物撤去(不用品回収)をしてきました。(アパート2DK)

...
残置物撤去

【東京都大田区】引っ越し後の残置物を撤去してきました。(一軒家リビングのみ)

...
遺品整理/生前整理

【東京都大田区】賃貸退去にともなう遺品整理をしてきました。(アパート2DK)

...
残置物撤去

【東京都大田区雪谷大塚町】解体作業にともなう残置物(不用品)を全部撤去してきました。(アパート4部屋)

...
残置物撤去

【東京都大田区東雪谷】不動産会社が買い取りした物屋敷を清掃してきました。(マンション3LDK)

...
不用品回収

【東京都大田区】退去・引っ越しにおける不用品(残置物)の片付けをしてきました。(アパート3DK)

...
残置物撤去

【東京都大田区】引っ越し、退去にともなう残置物の処分をしてきました。(マンション2LDK)

...